grass roots Rugby

ラグビーに関する情報発信、自分の見たラグビーについて(ブログタイトルの割には、クラブチームの情報は殆どないです・・・)

ラグビーロスな夜に トップリーグ2020第1節 東芝ブレイブルーパスvsサントリーサンゴリアス

今年のラグビートップリーグの開幕戦

府中ダービーとなったこの一戦、ラグビーっぽい面白さの詰まったいい試合でした!

それぞれの選手の持ち味が光ってました。

サントリーサンゴリアスのLO小林航 選手

東芝ブレイブルーパスのLO梶川喬介 選手、小瀧尚弘 選手の和製LOも頑張っていましたし、FB豊島翔平 選手の交代で出場したSO中尾隼太 選手!ランニングスキルやキックに光るものを感じました!出身が鹿児島大学と決して有名校ではないのに、よく引っ張ってきましたね~。

東芝ブレイブルーパスばかりでしたけど、サントリーサンゴリアスにももちろん、CTBのサム・ケレビ 選手、No8のテビタ・タタフ 選手もそれぞれ持ち味を発揮して、さすが!という活躍でした。

これからのシーズンが楽しみになりそうな試合で、秩父宮にも代表の試合か?!っていうぐらい2万人の観客が集まるなど、期待が高まってきたところにコロナ・・・

残念すぎます・・・

 

youtu.be


ラグビーランキング