grass roots Rugby

ラグビーに関する情報発信、自分の見たラグビーについて(ブログタイトルの割には、クラブチームの情報は殆どないです・・・)

ラグビーロスな夜に ラグビーW杯2019日本代表対アイルランド戦

日本、前回大会南アフリカに続いて、2度目のジャイアントキリング!! もうこれは、…奇跡とは言わせない!!

実況のNHK豊原謙二郎アナウンサーのこの言葉、前回W杯の南アフリカ戦も実況していたことから、とても感慨深かったです。

 

試合は、ジャパンがアイルランド相手に互角に渡りあって、数少ないトライチャンスをものにした、という印象でした。また前半25分過ぎに控えだったマイケル・リーチ選手が入って ジャパンの流れがよくなった感じがしました。

SOの田村優 選手の一発目のPGが外れたときに、今回の試合のキック大丈夫かなと心配になりましたけど、その後殆どを成功させたのも大きいですね。

ディフェンスでは身長188センチのFB山中選手をWTBの位置においていたのも、アイルランドのキック戦術への対応なんだなとか、落ち着いて見返してみると、改めて戦術とか各選手の動きが見えてきますね。

 

リアルタイムは興奮しちゃってよく分かってなかったけど(笑)

 

youtu.be

 


ラグビーランキング