grass roots Rugby

ラグビーに関する情報発信、自分の見たラグビーについて(ブログタイトルの割には、クラブチームの情報は殆どないです・・・)

ラグビーロスな夜に 日本代表 2018年10月26日(土)世界選抜戦

外出自粛で自宅にいる人に向けて、最近はラグビー動画のアップが多くてある意味うれしい時期ですね。

 

今回は、2018年10月の ラグビー日本代表 対 世界選抜戦 を見ました。

2019W杯の前年でそろそろ日本代表の期待値とか結果が欲しい時期でしたよね。リアルタイムでは見られなかったんですが、試合見てみると意外と競っていたんですね。

 

前半は、世界選抜のメンバーの伸び伸びとした個人プレーが抑えられなかった感じ(特にSOのライオネル・クロニクル)、即席チームであまり細かい縛り事がなかったのが逆に自由にプレーできていた印象でした。

 

後半は、スタミナの差で日本代表が盛り返しましたが、中村亮土が抜けた後に1パス繋げられていれば、トライ取れて勝っていたのに!という感じでした。

 

2019年の日本代表とは、やっぱりメンバーもポジションも戦術も違うので、なかなか新鮮な気持ちで見られました。でもやっぱり生の試合で新しい日本代表を早く見てみたいですね!

 

 

youtu.ben 


ラグビーランキング