grass roots Rugby

ラグビーに関する情報発信、自分の見たラグビーについて(ブログタイトルの割には、クラブチームの情報は殆どないです・・・)

すべてはここから始まった~RWC2015 日本vs南アフリカ<その3>

後半終了間際、日本29対南アフリカ32のスコア、南アフリカのゴール前でペナルティを日本がもらい、定石ならペナルティゴールの3点で同点狙い。

 

だけどスクラムを選択したところから、もしやもしや・・・

当時ヘッドコーチのエディさんが激昂してトランシーバーのイヤホンマイクをぶっ壊したとかなんとか・・・

だけど、最後の最後でなんと逆転トライに繋がるとは、正に奇跡!

 

スポーツバーで思わず叫んでしまったのは、これが最初で最後だろう。歴史的瞬間を目撃した友人(非ラグビーファン)も劇的な展開に大興奮していた。

 

下は、更にパワーアップしたトライシーン。ヘスケス、どこ行ったw

www.facebook.com